みまもり巡回サービス
麦わら家
ちょっとだけど
大変だと思う事
お手伝いします
みまもり巡回サービス
麦わら家
「あとちょっと手伝ってくれたら助かるんだけど…」
そんな利用者様のお声から麦わら家は誕生しました。
従来の介護サービスではあとちょっと手の届かなかったところもサポートする
介護保険を使わないサービスです。
みまもり巡回サービス
(ルートスタッフ)
定期的に高齢者宅を巡回するサービスです。
所要時間は20分程度の中で、バイタルチェック、その他の健康チェック、会話を通しての心身の状態把握と高齢者に不足しがちなコミュニケーションなど安心して健康に暮らしていくためのサポートを致します。
また定期的に巡回するため、遠方にお住まいのご家族にも高齢者の普段の様子がわかるので安心していただけます。
サポートサービス
(サポートスタッフ)
高齢者宅にて依頼された各種サポートを行うサービスです。
所要時間は依頼内容により異なります。
普段の生活の中でちょっとお手伝いして欲しいことなど、各種依頼メニューに沿ったサービスを提供いたします。
次回のサポートの予約ご依頼や緊急訪問など急なご依頼にも対応いたします。
サービス提供までの流れ
STEP
1
サービスのご依頼/ご相談
お電話またはお問い合わせフォームよりご利用になりたいサービスをお伝えください
STEP
2
利用内容の確認
お電話またはメールにてご利用になるサービス内容を確認させていただきます。
STEP
3
契約
お客様のご都合に合わせて、
①郵送 ②WEBでお手続き ③高齢者現地契約 のいずれかの方法でご契約をいたします。
STEP
4
サービス提供開始
契約成立後、選んだプラン・サービスに沿ってサービス提供を開始いたします。
■その他手続き
・サービスの予約方法
いずれかの方法で2回目以降の訪問時のサービスをご予約いただけます。
現地予約 電話予約 WEB予約
・サービスの決済方法
いずれかの方法で決済の方法を選んでいただき、お手続きいたします。
銀行振込 銀行引落 コンビニ決済
お使いの家電の電池と交換するだけで
遠くにいる家族の様子がわかる
みまもり電池
普段お使いのテレビリモコンやエアコンリモコンの電池をみまもり電池に交換するだけで、遠くにいる家族にも専用アプリでご家族の利用状況を共有します。生活リズムを把握することでちょっとした異変に気づくことも!
詳しくはスタッフまでお尋ねください。